知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2023_06_25
地元高校生参加のインターンシップ

2023年6月21日・22日の2日間、地元の清里高等学校生徒さんが参加するインターンシップを行ないました。

本インターンシップ事業への参画は昨年に引き続き2回目ですが、今回は4名の生徒さんをお預かりしました。

2日間共に天候が良く晴れ渡り暑いくらいでしたが生徒さんは皆、明るく元気にそして真剣にインターンシップに取り組んでくれました。

偶然ですが、ツアー中に2日ともヒグマ遭遇がありガイド事業者として責任ある行動が求められるシーンがありましたので彼等にとって良い体験になったのではないかと思います。

生徒さん達が観光業に限らずとも接客業やサービス業などに就いた時になんらかの形でこの経験を活かしてくれたら地元事業者としてとても嬉しく思います。

本インターンシップ事業へ参画させていただくにあたりご協力いただきましたお客様、事業者様、親御様、そして生徒の皆様ありがとうございました。

※写真につきましては、関係者様/ご本人の承諾を得て掲載しております。