知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2022_04_29
4/23 知床遊覧船/ 海難事故について

報道等にもあります通り、4月23日 知床遊覧船の海難事故につきまして犠牲者となった皆様へ心からご冥福をお祈り致します。

また、未だ発見されていない行方不明者の方々が一刻も早く発見されご家族のもとに戻る事ができるように祈るのみです。

また、昼夜を問わず懸命な捜索活動にあたられている全ての皆様へ知床に関わる者の一人として心から感謝申し上げます。

亡くなられた方々の中には、お子様もいらしたとの報を受けて私共も大変心を痛めております。

私事ではありますが、幼い頃に肉親を亡くしておりどうしても重なってしまう事、あるいは、東日本大震災において直後に現地入りした際に見た光景が重なってしまいます。

同じ地域で観光業を営んでいる私共は、個人的な気持ちで言えば憤りを感じる部分もありますが、今は、小さいながらも一経営者として現在当店で行なっている各種ガイドツアー/レンタルキャンピングカー/RVパークについて「安全」についてあらためて確認した上でガイドラインの整理と再確認を終えました事をご報告させていただきます。

お客様の満足度とイコールにならなくてもその都度、適切な判断により多くのアクシデントは回避できると考えております。

それによってお客様が無事に笑顔で帰宅して「楽しかった、また知床へ行きたいね」と感じていただく事こそが、私共の事業の根幹であると考えます。

これからも今まで同様、しっかりと安全を担保した上で各事業に邁進してまいりますのでよろしくお願い致します。