知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2022_02_16
ジャパンキャンピングカーショー2022 閉幕

ジャパンキャンピングカーショー2022 -幕張メッセ- 2/10~2/13
無事に四日間の日程を終えて閉幕致しました。

ご来場頂きました23775名のお客様ありがとうございました!!

 

昨年に続きコロナ禍での開催という事もあり私共、ウエネウサルみどりも出展の是非について悩みましたが、こうした活動を通じてほんの少しでもウエネウサルみどりという種を蒔いて花が咲く事を願ってしっかりとした感染症対策を取り出展させていただきました。

イベントでは、今回も多くの方々に当店ブースへお越しいただき流氷展示も予定通り行い道東/知床をPRさせていただきました。

また、昨年に引き続き衆議院議員 武部新様/ 園子様ご夫妻に当店ブースにお越しいただき応援していただきました。

更に、武部新様を社団法人日本RV協会会長/ 荒木賢治様へお繋ぎして道東/知床をキャンピングカーというコンテンツを通じて更に発展していきたいという考えをお伝えさせていただきました。

2021年10月キャンプジャパン様と当店で共催しましたゴミ拾いイベント「知床清里クリーングリーン」のテーマ「野生動物への餌やりをやめよう」「ゴミのポイ捨てをやめよう」と連動する形でコピーライター池端宏介様のご指導の下、清里中学校3年生の生徒さん35名が考えたキャッチコピーを日替わりで生徒さん全員分を展示致しました。

今回のイベントの1ヶ月ほど前、トラックの盗難被害により意気消沈していた劇団こぐま座(千葉県松戸市)山本代表へコンタクトを取り「野生動物の餌やりをやめよう」「ゴミのポイ捨てをやめよう」という上記と同一のテーマで「オンラインツアー」を、一緒に作りませんか?というお声掛けをさせていただきました。

既にシナリオの制作が開始されており具体的には、【LIVE→録映像→LIVEという流れのオンラインツアー配信を複数回行う事を予定しております。

このオンラインツアー配信は、当店が持つオンラインツアーのノウハウと販売網を通じて集客をおこないその収益は、全額同劇団の再興に寄付致します。

ジャパンキャンピングカーショー2022では、劇団こぐま座本代表他スタッフの方々と同劇団の「コロちゃん」にお越しいただき当店広報係「くまもちゃん」とブース前の他、会場内を幅広く練り歩き上記テーマの訴求と上記オンラインツアー配信についての告知PRをおこなった結果、未来を担うお子様、若年層の来場者様にインパクトのあるご紹介ができたと考えております。

 

今回のイベントを経てこれからも知床のガイドツアー企画/催行/オンラインツアー・RVパーク・レンタルキャンピングカーの各事業で精一杯頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します