知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2021_10_05
知床清里クリーングリーン/ 無事終了のご報告

【ご報告】

先般告知しておりましたCampJapan×ウエネウサルみどり共催イベント
「知床清里クリーングリーン」につきましては、ご参加の皆様・ご協力いただきました皆様のおかげで10/2~3全ての行程を無事に終了致しましたのでご報告致します。

当日午前中はあいにくの雨でしたが「道の駅パパスランドさっつる」のゴミ拾いから始まり「きよーる」ゴミ拾いそして清里焼酎増醸所の見学を行いました。

昼食は、farmers kitchen Farmers Kitchen Toko-Tokoさんにご協力いただきランチBOXをお願いして美味しくいただきました。

 

午後からは、「さくらの滝」ゴミ拾い、「清里峠入口付近」ゴミ拾い、「神の子池」ゴミ拾い、「裏摩周展望台」ゴミ拾いを行い清里町ゴミ処理場へ搬入しました。

 

タバコの吸い殻や空き缶、ペットボトル、マスクなどのゴミが割と多く今シーズンお世話になった各スポットを少しは綺麗にできのではないかと思います。
また同時に自然と隣り合わせの環境下で安易にゴミを捨てる行為が野生動植物に与える影響について再考するきっかけにもなったのではないかと思います。

夜は、お疲れ様のBBQでご参加いただいた皆様と盛り上がり、翌日はオプショナルツアーとして「森歩き絶景ツアー」他へご案内させていただきました。

ご参加いただきました皆様
お忙しいところランチ対応していただきましたtoko-toko様
日本で最も美しい村ビューティフルデーin清里町と併せてご協力いただきました清里町役場企画政策課様

ありがとうございました!!

今後もある程度定期的にツアーと絡めたゴミ拾いを「地域美景化ツアー」として推進していきたいと考えております。

#CampJapan #ウエネウサルみどり #ゴミ拾い #観光地美景化 #地域貢献 #RVパーク #知床 #車中泊 #キャンピングカー #清里町 #tokotoko #清里町役場企画政策課 #日本で最も美しい村ビューティフルデーin清里町 #日本で最も美しい村連合 #道の駅パパスランドさっつる #きよーる #清里焼酎増醸所 #さくらの滝 #清里峠 #神の子池 #裏摩周展望台 #BBQ #レンタルキャンピングカー #女満別空港配車 #vantrip