知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2022_01_20
地元中学生が考えた「キャッチコピー」を世に広める!!

知床清里町ウエネウサルみどりは、この度コピーライター池端宏介氏とご縁をいただき「キャッチコピーを世に出して使用してもらおう!」プロジェクトに参加させていただいております。

【池端宏介氏の作品の一つ↓】

本プロジェクトのテーマは、

「野生動物への餌やりはやめましょう」「ゴミのポイ捨てをやめましょう」というものになります。

 

ガイド事業/ キャンピングカーレンタル事業/ RVパーク運営等で道内外からの観光客を受け入れている当店では昨秋、キャンピングカー×ゴミ拾いイベント「知床清里クリーングリーン」を開催しており本テーマに対するキャッチコピーに大きな期待を寄せておりました。

【知床清里クリーングリーンの様子↓】

本プロジェクトでは、更に地元/清里中学校校長・畠山稔様とご縁をいただき池端宏介氏ご指導の下、同校3年生の皆様にキャッチコピーを作っていただきました。

その出来栄えは素晴らしく大人が失ってしまった若い感性が大いに表現されています。

当店では、彼等生徒さんが真剣に考え取り組み作り出したキャッチコピーをできるだけ多くの方々、とりわけ観光で当地を訪れる方々の目に触れ何かを感じ取って欲しいと考えております。

まずは、2022年2/10~13 幕張メッセにて開催のジャパンキャンピングカーショー2022 当店ブースにてキャッチコピーの掲示を行います。

また、同イベントを含めて取材してくださる月刊クオリティ様をはじめ各種媒体を通じてキャッチコピーの拡散を行なっていく予定です。

地元中学生が取り組んだ成果をぜひご覧ください!!