知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2021_10_05
オンライン知床旅 大盛況!!

当店では地域に先駆けてオンラインツアーで知床を楽しむ「オンライン知床旅」を、通年催行しております。

このオンラインツアーは、双方向コミニュケーションツールzoomを使用して知床をバーチャルでご案内するツアーですが、四季折々その姿や特色が変わりますのでその季節に応じた内容でご案内しております。

そしてなんといってもこのオンラインツアー最大の特色としては、知床の逸品や季節に応じた品を事前にお客様へ送付しております。

一例として「網走の名店珈琲」「知床の名水」「鮭とば」「アイヌ動物塗り絵」「流氷(鑑賞用)」などになりますが、とてもご好評いただいております。

今秋も多くの個人様・企業様・学校団体様からお問い合わせ、ご予約をいただき催行させていただきました。

企業様、学校団体様などでは、在宅勤務、在宅学習の機会が多くなり社員様同士、学生様同士のリアルコミニュケーションが少なくなっておりますので久しぶりに画面を通して仕事以外のコミニュケーションの場をアテンドさせていただく事もできるのがオンラインツアーの魅力の一つだと考えております。

また、今回ある企業様からのご依頼で耳の不自由な方が参加者におられるとの事、そしてその方も楽しめるような工夫をお願いしたいというご要望がありました。

せっかくご参加いただくわけですからもちろん快諾させていただきご案内を別回線で文字化する形をとり楽しんでいただくことができました。

こうしたイレギュラーな対応に全力で取り組む事も必要な事で今回、当店も非常に勉強になりました。

これからもリアルツアー同様、オンラインツアーもお客様に満足していただけるような内容、サービスを充実させていきたいと思っております。