知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2021_07_12
クラウドファンディング WAKIAIAI 参画開始!

この度、私共「知床清里町ウエネウサルみどり」では、東京・浅草の藍染め・機織り工房「和なり屋」様とタッグを組みクラウドファンディングサイトWAKIAIAI(わきあいあい)にてクリエイターとして参画しましたのでお知らせ致します。

詳細はこちらから↓ 画像clickで「WAKIAIAI」webサイト

当店から「ガイドツアープログラム」や「オンラインツアー」「コヤイライケ製品」を、提供する事で生まれた収益を、清里町「神の子池」~「裏摩周展望台」周辺のゴミ処理などを継続的に行うプロジェクト資金に充てたいと考え企画したものになります。

賛否両論あろうかと思いますが、実際に神の子池林道だけではなく道道1115号沿線には、多くのゴミが捨てられておりこの地を訪れる方々にとって少なからずイメージを悪くしています。

また、その多くが車からのいわゆる「ポイ捨て」によるもので付近の森で暮らす野生動物への影響も懸念されます。

私共は、あくまでも民間事業者としてできる事を考え「やらないでいるよりやってみよう!!」という結論に至り早速、行動に移してみました。

クラウドファンディングについてご協力をいただけたらもちろんとても嬉しいですが、それよりも「ウエネウサルはこんな事を考えているんだな」という事が伝わってくれたらとても嬉しいです。

こうした活動を通じてクラウドファンディング期間終了後、「神の子クリーンアッププロジェクト(仮)」の実働部分で参加してくれる仲間が増えてくれたなら、そして継続的な活動に繋ぐことで次の世代の方々へ繋いでいく事ができたならこれこそがウエネウサル「人が集まり楽しむ」なのて。はないかと思っています。