知床清里町ウエネウサルみどり|北海道知床清里町のRVパーク・キャンピングカーレンタル・自然ガイド・観光ガイド

2021_06_07
清里町のfarmers kitchen

当店、知床清里町ウエネウサルみどりは、清里町という町に所在しています。

当初、「ウエネウサルみどり」という店名の予定でしたが、山梨県の清里と誤解される可能性と私自身が不退転の決意で移住した清里町という街へのリスペクトもあり「知床清里町」というロジックを加えました。

そんな清里町にある素敵なcaféをご紹介致します。

その名も、farmers kitchen toko-toko

名前の通り、オーナー様は清里町で農業を営まれています。

採光に優れた店内は、柔らかい日差しが溢れる心地よい空間で地産の野菜をふんだんに使った多彩なメニューは、どれも優しい美味しさです。

ここ清里町では米作りは行われていないのですが、北海道/東川産の米を使用するなどオーナー様の拘りが随所に感じられます。

各種メニュー、デザート、飲料などについても新しい物作りに取り組む姿勢は近くで進化を感じられる立場としてとても楽しく自信を持って当店ツアーのお客様へもご紹介させていただいています。

進化は、メニューに留まらずこの度「テラス席」を新設したと聞き早速、食事をしてきました。

店舗内同様、採光感は抜群で時折、爽やかな風を感じながらゆっくりと食事を楽しめるスペースになっています。

これからの季節、神の子池、裏摩周、さくらの滝などのご観光の後に爽やかなテラス席でのお食事はいかがでしょうか?

当店では、お客様のご希望にもよりますが知床ウトロ/清里一日満喫ツアーにおいてfarmers kitchen toko-tokoさんでのお食事をオススメしております。※営業日によってはご希望に添えない場合もございます。

新型コロナウイルス対策/農作業などにより営業日、営業時間が変わる可能性がありますのでご来店される際は一度ご連絡してから訪問される事をオススメします。

Farmers Kitchen TOKO-TOKO (トコトコ)
0152-26-7095
https://goo.gl/maps/WTvNaSxuaGWc8aEk9